久々のTOEIC

今日は数年ぶりにTOEICを受けてきました
おそらく最後に受けたのが学生時代だったので5年ぶりくらいかも、、、


受けてみて気づいたことは、、
完全に準備不足ww
ただ、思ったよりは手応えあり!
とかいうと英語ができる子みたいな印象を与えかねないので
断りを入れると学生時代のscoreは440くらいだった。
(正直覚えていない、、、)
そのときよりひどいと思っていたがそのときとあまり変わってないかなぁ??
と思ったので手応えありみたいなことを行ってみましたww

振り返って、良かったこと

part1は結構できた!
part2は途中で気が抜けたが鍛えればのばせるかも
part6もそこそこいい感じ!
part7は時間がなくてできなかったが鍛えて解凍速度をあげれば
scoreがのばせそう!

振り返って、だめだったこと

part3、4が準備不足丸だしだった。
事前に問題内容を読んでおかないと会話のどこを聞くのかがわからない。
メモができないので会話内容を忘れてしまった。ということが
結構ありました。
part5は自分の基礎力のなさがばっちり出てしまいました、、、
文法とか良くわからず、何となくでいつも英文を読んでいるので、、

結論

今後の勉強方針を決めかねているところですが
やっぱり可能性がありそうなpart2, 7を徹底的に鍛えて
score upを狙いたいところです。
何はともあれ結果がまだなので、帰ってきたものをみて
対策練ろうと思います!