2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

linuxなゲストOSにparallels toolsをインストールする方法

きっかけ 来たるsymfony2勉強会に備えて開発環境をVM上に作ったものの PDTで開発したいな。。とか思い始めて sambaで。。とか思っていたらfolder shareできるんじゃね??? と気づき、設定してみる 手順 VMのメニューからparallels toolsのインストールを選…

aptanaでvimキーバインドを使う方法

こういう小ネタ的なものはtwitterに投げてきたが 2011年はもう少しまとまった文章を書いていきたい! ということでブログに書きますw 問題 最近のjavascript流行に乗って書き始めたのだが これはいい!と思ったaptanaではvi pluginが効かない。。。。 対策 …

egitでgitghubにpushするとき「auth fail」になるときの対応(Mac)

久々の投稿がまたもやメモ書き。。。 でも、2011年はメモ書きでもよいので更新頑張ります! 問題 egitを利用してgithubにpushしようとすると 「auth fail」になる 対応 秘密鍵の設定を.ssh/configに追加してあげれば良い vim ~/.ssh/config ================…