2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばたな週末

いやぁ、久々の日記になりました! この週末を振り返ると… 金曜日 今度新しく来る方の歓迎会込みの 気合入れて仕事しましょう飲み会に参加 …体調がまたまた悪くなる…夏風邪はつらいっす… 土曜日 やっとのことで休みに突入したうれしさのあまり お昼に爆睡… …

MP3プレイヤー

最近、MP3プレイヤーを探しています。 自分自身はiPod shuffle, 初代iPod, w-zero3を利用しているので 不満はないのですが、、、 ではなぜ探しているのか??そう!親に頼まれているんですねぇ… 最近身近にsigneoのプレイヤーを買った人が いたらしく、その…

体調が…

最高に悪いですねぇ…なんだか一日中眠くてぼーーっっとしています。 でも、タスクはどんどんたまる… 今日はプレゼン発表もある…んで結果… プレゼン惨敗… タスクは想定外に終わらずふらふらと帰宅家では我が家秘伝のにんにく、ねぎ、しょうが味噌汁を飲んで …

You Tube

今日のへーネタ今日、会社の人たちを昼食を食べていたとき、 話は今、HOTなYou Tubeへ…tubeってどんな意味か知ってるかと上司の質問に… 一同黙りこける… そこで、出された答えは… tube = 真空管 = TVだそうです。昔のTVは真空管でできていたところから 真空…

ratDVD

前回、CDのエンコードをしてるというエントリーを書きましたが、 そろそろ終わりを迎えそうなので、 今度は、DVDに取り掛かろうと思います。とは言うものの、 いつもながら動き始めの遅い自分はどんな形式にしようか 悩み中です…候補としては、 ・DVD Shrink…

Google Analytics

web

最近、本屋でGoogle Analyticsの本 が並んでるのを見た。ふと、前にブログ中毒だったころの思い出がよみがえってきた。何かのブログで知って、 おぉ!?すげぇ!!!これがfree??と思って 申し込もうとしたら余りの人気にいっぱいいっぱいで申し込みする気が…

インポートしてみる

この日記の冒頭で書いていたのですが(と言ってももう冒頭ではなくなりましたが...) 某blogサイトで書いていたblogをはてなに取り込んでみた。手順としては至って簡単で、・某blogサイトの管理ツールでエクスポート ・はてなの管理ツールでインポートこ…

求む!TODO管理TOOL!!

最近、流行!?というかMy BoomなのがLifeHack系の情報!! 本や雑誌、BlogにいたるまでLifeHackな情報をむさぼっています。とそんな中で最近の自分の課題が… TODO管理です。今は、Outlookに思いついたものをガスガスと詰め込み、 これまたお気に入りのw-zer…

あなたはどう思う??

今日の帰りの電車にて... 親子連れが途中の駅から乗車してきた。 赤ちゃんと2〜3歳くらいの兄弟、あとはお父さんとお母さん。ちょっとすると、途中から赤ちゃんがわんわんと泣き出してしまった。 これがまた元気な赤ちゃんで延々と泣き止まず、 正味20…

最近の日課

最近、日課になりつつあるのが 過去CDのデジタル化狭い部屋を広くしよう計画の名の元に 前から気になっていた CDを整理することにしました始めてから2週間が経とうとしていますが やっと終わりの兆し!!現在アルバム数で345枚!! 取り込みに対してもう…

とりあえず…

とりあえず、この日記について書いてみます。某他社のblogサイトで、気になるニュース集めサイトを作ってましたが どうも飽きっぽい性格の私は3ヶ月でダウン…んで、とりあえずながーい充電期間に入っていたのですが ふと、自分のおもひでを残しておかないと…