オリックス 清原 特別待遇しないで!

清原、監督に直談判「特別待遇しないで」より

 オリックス清原和博内野手(38)が中村勝広監督(56)と東京都内で会食し「オレに気を使わないでください。キャンプも同じメニューでやります」と特別待遇不要を申し出ていたことが、28日分かった。

最近は野村監督率いる楽天球団に注目していた私ですが、
この記事を見ていてむむむ!オリックスも面白いかも..と思い始めてきました。

 「特別扱いはしないでほしい、そう彼から言ってきたんだ」と中村監督。配慮はする。だが、遠慮はいらない。焼酎、スコッチの杯を重ね、2時間の語り合いで互いの理解を深めた。

以前、仰木元監督から「清原を特別扱いするな」との助言を
中村監督は受けていたとの記事を読みました。
それを清原選手が汲み取ったのか、自ら中村監督に申告した!
勝手に美談にするのは選手、監督ともに本意ではないかもしれませんが
個人的にすばらしいエピソードだと思う!

そして、さらにこの記事の見せ場はここ!

 むしろ、清原の方が積極的に気配りを示した。この日、スカイマークの監督室を訪れ、こう切り出した。

 清原「オレから山口に(話をしに)行きましょうか? むこうからは来づらいでしょう」。

 昨年の交流戦で、オリックス山口和男投手(31)から頭部死球を受けて、その後深刻な打撃不振に陥る要因となった因縁がある。それにも自ら歩み寄る姿勢を見せた。山口の参拝欠席でこの日の対面は実現しなかったが、中村監督を「まるで首脳陣の気持ちを読んでいるようなことを言ってきてくれた」と喜ばせた。

これには絶句!!
こういった気配りが本当にチームのまとまり、そして勢いを作っていくのでしょうね!!
これからのペナントレースが楽しみになってきました!!

ただ一点だけ不満が!!!

なんかパリーグネタが多いですね...
セリーグ頑張って!!!