Pratical CakePHP Projects

最近、ひょんなことからcakephpを始めました。
もともと仕事でPHPを使っていたのですが
メジャーなフレームワークからは縁遠く
これじゃいかん!ということで始めましたw


そこで、自己学習をすべく
適当な教材を探していたら、、、
発見したのがこれ

Practical CakePHP Projects (Practical Projects)

Practical CakePHP Projects (Practical Projects)

選んだ理由

  • ハンズオン形式で手を動かしながら覚えられる
    ->自分の経験上、手を動かさないと覚えられない
  • 英語に触れる機会をふやしたい
    ->洋書なので強制的に英語学習の効果もあるかなぁ。。という若干の期待

ちょっと失敗したかもと思う点

  • 書籍上のサンプルコードのミスがある
    ->ダウンロードできるコードは正確なのでそちらを参考にすればよいのですが、一瞬とまどう。。


と、一長一短あいますが、とりあえずしこしこ作って学んでみます