計算機プログラムの構造と解釈を読む

これから年末にかけて時間が取れそうなので
何かよい題材は無いかと思案していたところ
以下のエントリに出会った


404 Blog Not Found:いきなりCの方がよっぽど難しい


以前から興味はあったが手を出せなかった(言い訳ですが、、)ということで
まずはやるぞ!と宣言だけしてしまおうと思います。


始めるにあたって
ひげぽんさんのパクリですがルールも宣言しちゃいます

■ルール

  • 無理をしない

自分の挫折の1つはこれ。無理に1日xページとか決めると決まって挫折するので緩めでいきます。

  • アウトプットをだす

ひげぽんさんのすげーと思った事はアウトプットがしっかりしていたこと
やはり自分で咀嚼して理解するためには書き出す必要があるかと、、、
無理をしないとは書いたもののここだけは守っていきたい!

  • ひたすら実践

ありがたい事に練習問題はたくさん含まれているのでなるべくこなしていきます!


こんな感じでまずは所信表明をして挫折しかけたら
このページに戻ってこようかと思いますw
ちなみに私はばりばりの文系なので数学の知識すら危うい人間のため
そちらにはまる可能性がありますが、温かい目で見守ってあげてください