時間の教科書/おちまさと

おちまさとさんが「指定教科書」を使って生授業ライブより

青山ブックセンター本店(神宮前5、TEL 03-5485-5511)では3月18日、「時間の教科書」(NHK出版)の刊行を記念して、
同書のプロデューサーで放送作家おちまさとさんが「生授業ライブ」を行う。

最近、書店でおもわず見かけてパラパラ読んでその日は帰りました。
でも、次の日やはり気になって購入してしまいました。
私の背中をぐぐっと推した一言

あなたが立ち読みしている時間、2分48秒。
もったいない。即レジへ(笑)。

これで最後の一押しをうけましたが、その他にも
  • 本の厚さがほどよい
  • 文の量がほどよい
  • 挿絵がおもろい
などなど書き切れませんが、文の量がさほど多くないので
何度も読み返して体にしみ込ませるのがベストだと思います。

記事にもありましたがおちまさとさんが直接講義をしてくれる
みたいなので興味がある方はぜひぜひ!!