ケータイに求めるもの!?

慶大生はケータイとmixiの未来に何を見る?より

「携帯にどんなサービスがあったら使ってみたいか?」オトナが携帯に求めるのは“使って便利なサービス”。しかし現役慶大生が携帯に求めるサービスは、まったく視点の違うものだった。

ケータイに求めることは人それぞれで
オトナでも楽しいサービスを求めているかもしれない..
まぁ、ここで言うオトナとはビジネスシーンでビジネスツールとしてケータイを使っている人たちを言うと考えて、もっと便利さのなかにワクワク感を盛り込もうというようなことを考える研究についてというのがこの記事

色々と面白いアイディアが書いてあるが私の一番はコレ!

 そこで「世界のビールを飲む」「夜景がきれいなところに行く」といったテーマと、エリア、日時を選ぶと、デート当日に携帯に情報が飛んでくる、というサービスがあったら面白い、というアイデアだ。位置情報や時間情報を組み合わせ、ユーザーの携帯には、オススメ目的地やそこへの道案内、ちょっとした豆知識など、シチュエーションに応じた情報が届けられる。

この文の前には

デートというものはどうしても一人が知っているところにいくので案内した方は新鮮さが無い

とのことがあり、あぁなるほどぱっと思いついたコンセプトでコースが決定するのであれば
お互い楽しめるのかなぁ!!と納得
(決して楽したいからではないですよ..)

ただ、、デートコースまで自動で決められたら脳はより衰えて行くのでは??
と恐怖におののく今日この頃でした。