Amazon 音楽配信サービス検討!?

アマゾン、「ハードウェア込み」の音楽配信サービスを検討かより

本やCD等で私もお世話になっているアマゾンさんが
今度は音楽配信サービスの提供
さらに、ハードウェアを含めた形で検討しているとのこと。

 New York Times紙が米国時間17日付の記事で報じたところによると、Amazon.comがデジタル音楽配信サービスに参入する準備を進めているという。

同紙は、Amazonとの交渉に関わる音楽業界関係者の話として、この話題を取り上げているが、それによると、Amazonは家電メーカーと共同で独自の音楽プレイヤーを開発し、このサービスの契約者に割引価格で提供することを考えているという。

この記事にもあるようにやはりこの分野で圧倒的なのは..
そう!AppleさんのiPod,ITMSですね!
他社でもこれらのサービス展開を実施しているところや構想を行っているところは
あるようですがなかなかAppleの牙城は崩せないようですね..
Amazonさんの持つ顧客を上手く取り込めるのか??
便利なサービスであれば私も取り込まれてみたいですね(笑)