Ameba カスタマイズ機能を提供

サイバーエージェント、Amebaにマイページ機能--ブログ中心にポータル強化より

以前、ブログ + オークション = ・・・という記事を書きましたが、さらに進化を遂げているようです!

 サイバーエージェントは2月15日、総合ポータルサイトAmeba」をリニューアルし、ユーザーがポータルをカスタマイズできる「Amebaマイページ」の提供を開始した。これにより、ポータルとブログの連携を強化し、ポータル利用促進を進める。

よくよく読んでみるとAmebaが提供しているサービスを自分の
好みの状態にカスタマイズできる機能らしい...
例えば、ニュースを読みながら自分のブログの状態をチェックしたり
お気に入りのブログ一覧を出したりとカスタマイズできるようです。

私がおもしろそうだなぁと思ったところは

 AmebaマイページにはAJAXの技術が使われており、コンテンツをマウスでドラッグアンドドロップすればレイアウトを変更できる。利用は無料で、アカウントはAmebaブログと共通になるが、Amebaブログを作成していない場合は、マイページのみでも利用できる。

というところです!!
自分のお気に入り機能をポイポイポイといれるだけでできあがり!
これからはAJAXの時代なのですかねぇ..
とりあえず試したらご報告します!!