トリノ 女子モーグル メダルならず!

上村悔しい5位! 日本勢メダルならず−女子モーグル決勝より

ついに!トリノ冬期オリンピックが始まりましたが、
第一弾の女子モーグルの結果がきました。

女子モーグルを行い、日本勢はメダルを逃した。上村愛子北野建設)は24・01点で5位と健闘、3大会連続の入賞を果たした。里谷多英(フジテレビ)は22・12点の15位で3大会連続のメダルを逃した。伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)は20位、畑中みゆき(佐川急便)は予選落ちした。

うーん!テレビで滑りを見たのですが...
モーグルの採点基準はエアが重視されてないようですね!!
素人の私からするとエアが一番盛り上がる瞬間ではないのかなぁ..と思いますが、
やはり、タイムがしっかりでないと順位には反映されないようですね..

個人的には里谷選手のフロントフリップ...
これはすごい...
ちょっとスノボをかじっている私としては
どうやってまわってるんだ??という感じでした!!

何はともあれまだトリノははじまったばかり!
今後の日本の活躍を楽しみにしましょう!!!