堀江チルドレン!??

堀江チルドレンはイケメン東大生 ルックスもふてぶてしさも師匠を圧倒する21歳起業家より

小泉チルドレンの次は「堀江チルドレン」だ!? ヒルズ族が脚光を浴びる時代、起業で成功をつかもうと野心を燃やす大学生が増えている。東大工学部2年の保手濱彰人さん(21)もそんな学生起業家のひとり。ライブドア堀江貴文社長(33)の“かばん持ち”を経て、昨年12月、東京・渋谷に会社を立ち上げた。「夢は世界一の企業」と保手濱さんは豪語する。

うーん!!??今年の流行語対象××チルドレンになるのでしょうか?
ただこの記事に注目したのは他でもなく

東大生が書いた頭が良くなる算数の教科書

を出版したとの事。

東大生が書いた頭が良くなる算数の教科書

は実際本屋でぱらっと立ち読みした程度ですが、中身も見やすく
算数!!??数学!!??といった私にはぴったりの1冊かと思っています。

これから欲しい1冊だったために注目しました!!
上記記事にある堀江社長とのやり取りも結構面白かったですけどね!!!